<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

のうぜんかずら

のうぜんかずら2



今我が家では、のうぜんかずらが次から次へと花を咲かせてくれてます。
我が家のは、つるの先に花をつけるタイプ。

のうぜんかずら1



お散歩道で見つけたのは、我が家のとは少し咲き方が違うんですよ。
こちらはつるの左右に花をつけてるタイプ。
色もすこ〜し、薄目です。



ないものねだりかなぁ・・・いや、隣の芝生は・・・かなぁ
下の方が色も涼しげだったりして・・・
オレンジ色とは違ってピンク色ののうぜんかずらもご近所で咲いてます。
りのママ * * 15:59 * comments(0) * trackbacks(0)

我が家の季節のお花

最近お花が登場してないんちゃうかしら?
アジサイ


back今年は8輪ほど花をつけてくれました。
やはりアジサイは雨とあいますねぇ。



桔梗

去年植えつけた桔梗。next
冬場はビオラと同居してました。
まだもうすこし蕾を持ってます。
姫のぼたん

backそして、こちらは姫のぼたん。
お水は毎日あげてたのになかなか購入後咲いてくれなかったね。



カメラ目線



またまた登場するよ。
今朝6時20分頃、お母しゃんをたたき起こした私ですよ。
りのママ * * 12:02 * comments(0) * trackbacks(0)

鉄線三昧

春というか初夏は色んなお花が次から次から咲いてくれて和ませてくれますね〜
ってお母しゃんが言ってます。
今年二色の鉄線が咲いたので、ご近所で色の違う鉄線を見つけて撮らせてもらいました。
鉄線1




back我が家の二色の鉄線down

鉄線2



鉄線3


お隣の鉄線






鉄線4




チワワのももちゃんちの鉄線








でも隣の芝生は青い・・・でもわたしんちの子達もきれいよ〜ネッネッネッ
りのママ * * 14:08 * comments(0) * trackbacks(0)

風さん、強く吹かないで!




塀の隙間に一本のポピーが芽を出してつぼみをつけてました。
そのつぼみが咲いてきました。
かぼそいお姿、でも強いです。
そのかぼそいポピーさんに風さんがフッーーーと息を吹きかけます。
あっちへゆ〜らゆら、こっちへゆ〜らゆ〜ら
あんまり強く吹かないでね、風さん。
りのママ * * 22:24 * comments(0) * trackbacks(0)

今ポピー満開

今年植えつけたチューリップはお母しゃんを裏切りました。
ビオラと寄せ植えをしたのに、それも10本くらい球根を植えつけたのに、つぼみが出てきてもしなびてます・・・あ〜あ、ショックショック悲しい
続・ポピー



こちらは野生のポピーさん。
去年咲き終わった種が一年間地中で春を待って、今立派に咲き誇ってます。
今年は特に我が家の前の空き地にきれいに咲いてます。
野生の花もとってもきれいです。
りのママ * * 22:05 * comments(0) * trackbacks(0)

お母しゃんの好きな花・ポピー

0417002















この間お庭で今年いち早く咲いたポピーがあちこちで咲き出しましたよ。
今日お仕事で出かけた先でもポピーが集団になって咲いてましたって。
でもね、きょうはデジカメを持ってなかったので、残念!って惜しがってましたよ。
やっぱり毎回出かける時はデジカメ携帯してないといけないな・・・ってさ。
0417001












今朝お散歩時のわたくし、りのでございます。
することないので時折こうして誰か来ないか見張ってます。
りのママ * * 22:12 * comments(0) * trackbacks(0)

花の名前分かりました

以前花の写真を載せながら名前が分からなかったお花二つ分かりました。
なんの花でしょう


ふじばかま
秋の七草
の花 尾花(ススキ) 葛花 撫子の花 女郎花(オミナエシ) また藤袴 朝顔(キキョウ)の花 )
の一つだそうです。


 


わかりません


サルビア・コッキネア
サルビアの一種かな?とは見当がついてきていましたが、正式名がわかってスッーーーとした思いです。
りのママ * * 21:16 * comments(1) * trackbacks(0)
このページの先頭へ