<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

引越しました。。。

ちょっと身辺整理し引っ越しました。

http://rinochandesu.blog113.fc2.com/
 
   ( クリックしてね)

今夜引越ししたので夜逃げっていうのかな?
りのママ * * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0)

久しぶりの青空です

台風一過久しぶりの青空が帰ってきましたよ。
7月の台風ってのは珍しい、台風一過とくれば秋晴れとなるのがいつものパターンなのに、やはり温暖化の影響ですかね。
今日は30℃を越すあっつ〜い一日となりました。久しぶりの青空


ご近所のおばちゃんが、
「りのちゃんは毛皮たっぷり着てるから大変やねぇ〜」
って言いましたよ。
そういえば最近パピヨン、チワワ、ヨークシャーテリアのちっちゃなお友達はサマーカットが流行みたいです。
私がサマーカットしたら どんなんかなぁ〜ひらめき
りのママ * * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0)

ニオイ確認♪

今日は月曜日。
ラジオ体操が終わったらフェンスの中で、ベッカム君が遊んでました。
時間があったので私も中に。
今朝の公園

ベッカム君がニオイ確認によって着ました。

そこへラグちゃんもやってきて3犬になりました。












ベッカム君が帰ったあと、トイプードルの4才になる♂の子がやってきました。
名前を忘れてしまったんですってさ。
私たちは始めて会いました。
ラグちゃんと私とでニオイ確認しました。

デジカメの電池が途中できれちゃって、お写真ないんだってさ。。。
お母しゃん、電池充電よろしゅうたのんまっせ〜
りのママ * * 16:19 * comments(0) * trackbacks(0)

今日のお題は・・・なにかしらん、川柳???

今朝は朝6時過ぎにお母しゃんを起こしました。
公園には6時半に着きましたよ。
ラグちゃんが先に帰ったけど私は公園に居残りしてました。
カメラ目線




八重むくげ



今方々でいろんなむくげが咲いてますね。
ラグちゃん家へ行く途中に八重のむくげが咲いてました。。

午前中、お留守番、午後からはお外に出してもらいました。
夕方のお散歩もほぼ定刻どおり、これで大体のスケジュールはこなしました。
後は晩御飯だけです。
晩御飯といえば、今日お母しゃんは美味しいゆば豆腐の頂き物をしました。
ゆば豆腐
このお豆腐は中にゆばが入ってて生ゆばの濃い味のとろりとしたお豆腐で絶品です。
久しぶりに頂きましたがやはり美味しいです。
一度買いに行こうと思いつつお店がJ○住○駅なので果たせてなかったんだってさ。




でも今日の情報では阪○芦○川駅近くでも売っているとの事、これなら買いに行きやすいってお母しゃん達言ってましたよ。
これでまたビールが・・・と喜んでいるお母しゃんでした。
太るから ビールはやめると 言いながら
 ゆば豆腐みて あしたからねの お母しゃん 

くずれ川柳???のつもり!?
川柳って、五七五七七じゃあないの?
まあ硬いこと言わんと楽しみましょう・・・ええっ、強引です。
りのママ * * 21:18 * comments(2) * trackbacks(0)

らーちゃんママ

今日、らーちゃんママ一家が千葉へ引っ越されました。
らーちゃんママとは、ラグちゃんを通じ、お散歩の帰りにオヤツを頂いてラグちゃんともども可愛がっていただきました。
私がお母しゃんの家に来た頃、たぶん、らーちゃんママ家にはゴールデンレトリバーのラブリーちゃんっていうお姉さんがおられたそうです。
私はそのころあまり子供過ぎて失礼している間にラブお姉さんが虹の橋を越えられて、それはそれはらーちゃんママの悲しみは深かったそうです。
もともと千葉の方だったので、もうお会いすることはないかもしれません。
これからラグちゃん家へ寄って、らーちゃんママのおうちへ行っても出てこられないんだと思うとちょっぴり寂しいです。
らーちゃんママらーちゃんママとラグちゃんらーちゃんママ、ありがとう、お元気で〜〜
りのママ * * 15:49 * comments(0) * trackbacks(0)

続・みみずさん

今日は梅雨らしい一日です。
今朝も公園に干からびたミミズさんがいたので、また匂い付けしてしまった私です。
この間とほぼ同じような写真なのです。
でも見たい???
お母しゃんも怒るくせにしっかりデジカメで写真撮ってるんだよ。
なんだか楽しんでるのはお母しゃんだったりしてね。
07040010704002


なんとも楽しいの。。。

みみず











〜干からびて、ワン楽します、みみずかな〜 拍手
なんですか、それ?俳句のつもり???
りのママ * * 20:29 * comments(0) * trackbacks(0)

カメラ目線

今朝のお散歩の帰り道で、お隣のフーちゃんに出会いました。
匂い確認


フーちゃんだとは思いますが、念の為、匂い確認。
ふんふん、確かに、フーちゃんです。


ツーショット

お母しゃんがずっとカメラで写してるので、ちょっとカメラ目線しました。
りのママ * * 13:13 * comments(0) * trackbacks(0)

こらっ、なにしてまんねん

今朝の空




今朝の空です。
どんよりと梅雨空です。
今にも降りそうでしたが、お散歩のときはセーフでした。



フェンスの中が開いていたので、侵入しました。
こらっ1


こらこらっ〜〜怒り
こらっ2


なにしてまんねん....









私がにおいつけするときってね、いつも、みみずの枯れたのがあります。イヒヒ
お母しゃんからこっぴどく怒られます。たらーっ
りのママ * * 11:54 * comments(2) * trackbacks(0)

抵抗します・・・

今朝もお散歩タイムは遅れましたよ〜♪
なぜって?
昨日と同じ理由で〜す。イヒヒ
気を取り直して、お散歩行きました。
いつもの公園から違う公園へとスタコラサッサ・・・ムード
  ん?突然、甲高い子供の声が。
私ね、小さい子供って苦手なんです。
いややっちゅうねん



いややっちゅうねん!うごかへんよ




行きたくないのっ...

かすかな抵抗を試みました。
でもグイッって引っ張られました。
案の定、公園ではやっぱり女の子が2人ブランコに乗ってました。
私は好きな公園には入らずに公園の周りを歩いて、スタコラサッサと他の道へ移動させていただきました。

くわばら、くわばら
りのママ * * 16:13 * comments(0) * trackbacks(0)

今日は暑い!!

今日は暑すぎます。おてんき
今朝も公園でウ○チも済ませ一通り終了。思案中



さあ、これから何しようかな?
思案中、思案中。
おやつくれるんですか


おやつくれるんですか?







遊ぼうか?遊ぶ?
遊んで...

遊んで....遊んで....

りのママ * * 21:55 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ