<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ゴロゴロさん

夕方4時頃から暗くなり始め、いざ、早めのお散歩っ・・・という時に突然雨が。雨
お散歩から帰っても強く降ったり止んだり、そしてついにピカッ。雷
お母しゃんは暢気に
 「今日は蒸し暑いっ、え〜い、ビールでも飲んでやれっ」わーい
とか言って晩御飯を食べてました。ゴロゴロさん2







なんとかしてぇ〜ゴロゴロさん






ドキドキ。。。
ハーハー。。。






私はお母しゃんの側に行ってナデナデしてもらいました。
今日のゴロゴロさんは光ってからゴロゴロ言い出すまで少し時間がありました。
ゴロゴロさん3




だんだん気持ちが落ち着いてきました。
それと同時にゴロゴロさんは鳴り止んでくれました。
あ〜良かったぁ〜
りのママ * * 21:16 * comments(0) * trackbacks(0)

雷さんいらっしゃ〜あい

昨日夜、そして今日と2日続きで雷さん雷が暴れています。
いやぁになります。
最近の雷さんの暴れ方ってひどいんだから。
雷1




お母しゃんがずーーーとナデナデしてくれてたんだけど何せ怖くって落ち着かないの。
夜中の雷さんだったので、お母しゃんは今日は睡眠不足なんだって。
それで今日なんか昼間はお昼寝してたよ。
だって誰かさん介抱してたら3時間くらいしか寝てませんよ。
りのママ * * 22:01 * comments(0) * trackbacks(0)

朝雷

昨日から天気予報では今日は雷雨とか言ってたよ。雷
雷さん


んっ?
朝早くいつものような大きな雷ではなかったけれど、雷さんが暴れだしました。雷さん2


ちょっと、ハァ〜ハァ〜。
笑ってるんじゃありませんよ。
落ち着かないんです。

お母しゃんが、外の様子見るっ??って言って窓を開けました。0530001



ほんまに雷怖いの?
いとも簡単に外の様子眺めてるやん?
ベランダへ出るのはおてのもんやものねぇ〜〜。たらーっ
りのママ * * 11:06 * comments(0) * trackbacks(1)

雷なんてさ・・・

お母しゃんがTVをみながら横になっていつしかイネムリをしてました。zzzzzz
雨がザーザー降ってきたと思うとピカッーー、ゴロゴロが始まったんです。雷雷
光ったのに気がついてくれないので、思わず2階のS兄ちゃんの部屋に転がり込みました。
ドーーン
びっくりして目が覚めたお母しゃん。
私の名前を呼んでます。
でも腰が抜けた私は身動き不可能。
しばらく兄ちゃんの部屋でナデナデしてもらって必死のパッチで下へ降りました。怖い4


怖いってば・・・・
   何とかして・・・














最近は雨=雷のパターンが多く怖いです。
今朝の新聞によると私の住んでる市では雷で一部の信号機が点灯しなくなったそうです。
りのママ * * 14:31 * comments(2) * trackbacks(1)

雷が落ちました

雷が落ちたよ。雷雷雨
怒られたんじゃないよ。
ホントの雷さん!
今日じゃないけど昨日の夜ね。
時間は忘れたけれど、雨が降り出して、突然、
ピカッ ドーン
そしてしばらくすると、ウーウーカンカンカン
消防車の音です。
まさか落ちてるとはその時は思ってなかったよ。
どこか近くが火事なんだぁって・・・雷4



お願い!早く雷さん、どこかへ行ってちょうだい!
私ね、お母しゃんの側にペタッってくっついてなでてもらってたよ。






私ね、ちょうど先週1人でお留守番してた時のスッゴイ雷さんを思い出して、震えだしたよぉ。
この震えは どうにもとまらないるんるん なんていってる場合じゃありません。
今朝公園へお散歩に行ったらね、公園のすぐ近くにチワワのももちゃん家があるんだけど、そこのお隣の娘さん宅のTVアンテナに落ちたんだよぉ。
家の壁に穴があいてて、雷のすごさを見せ付けられたよ。
あーーーこわーーー。
でもお家の人には怪我がなかったらしいのでよかったよね。
りのママ * * 20:32 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ