<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

公園の周りでは......

きのこ1


今年もでましたっ!
今朝公園に行って見つけましたよ〜
アップするとこんなんです。down
きのこ2


去年見つけた場所とは違います。
今年の方が大きいです。
ピンクのクローバー




草ボーボー刈り取後、ピンクの白つめ草が。
アガパンサス


アガパンサスも咲いてます。
でも誰かが切り取った跡もあります。




コイ











公園の横を流れる小川にはコイがいますよ〜。右斜め上
夜中、我が家の前にもいるようで、バシャバシャと安眠妨害です。
えっ、すぐにガーガーzzzなのにぃ?
カメ



そして川からでてカメさんが歩いてました。
野良とバイク




公園の南側を出るとマンション置き場のバイクに野良猫さん。
「いずこへ〜」
0624001





雨の中のお散歩時の私です。
なんじゃ、頭の上のは?
りのママ * 公園 * 14:29 * comments(0) * trackbacks(0)

近松公園

この間、おばあちゃんの病院へ自転車で行ったお母しゃん、帰りにHOME'Sへよりました。
そこでワンコ友達ママに会い、帰り道を教えてもらいました。
途中、近松門左衛門ゆかりの近松公園があったのでよって見ましたってさ。
(近松記念館もあるよ〜)
近くにあるって聞いたことはあるけれど行ったことなかったお母しゃんです。
なかなか手入れの行き届いた公園でしたってさ。近松公園5近松公園2


小川もながれアジサイやタイザンボクの花などが咲いてましたよ。

お弁当タイム


春には桜が咲くみたい、木々にはシニアの人たちの川柳?俳句?の色紙が下がってました。
この日は幼稚園の子供達がお昼のお弁当を食べていました。近松公園6



大きな木々があって、ワンコさん達もお散歩してましたよ。

近松門左衛門



近松門左衛門の銅像。
近松小伝近松墓所



近松門左衛門は大阪谷町法妙寺と尼崎広済寺に葬られてるそうです。
ここ広済寺も旧文部省の史跡になってますよ〜。
近松ナウ



もっと詳しくはこちらをどうぞ・・・
りのママ * 公園 * 10:25 * comments(0) * trackbacks(0)

梅雨入り後一日目

今年は梅雨入りが遅くて早く明けるとか、夏は猛暑とか天気予報屋さんは言ってたね。
昨日梅雨入りだから、まず遅い梅雨入りで予報は的中。
あと二つはどうかなぁ。
早くあけるのはいいけど、水不足にならないようにね。
そして猛暑!これはあたってほしくないね。
てなことを心配?してる私・・・・え、えっ???
今朝の空




今朝の空。
お散歩のときは小雨、でもすぐに上がりました。
午前中は晴れ、午後からは曇ったりでも雨は降りませんでした。アナバス君 




久しぶりにアナちゃんとゆっくりお話しました。
もっとお話に夢中になってたのはアナママとりのママ。
年金のお話してましたよ。




ラグちゃん

そこへラグちゃんが走ってきました。
今日は、何故かキャンって言ってしまいました。
そしたらラグママが頭をナデナデしてくれました。帰らないもんね


お母しゃんのお話が長いので帰らないといけない時間になりました。
まだ帰らないもんね・・・ストライキおこしてやりました。わーい
後はオヤツを見せられて動いてしまいあえなく帰りましたよ。
食べ物に弱いわたし・・・
りのママ * 公園 * 20:48 * comments(2) * trackbacks(0)

ランデブー♪

今朝の公園















今朝いつものようにお散歩へ。
ややっ・・・
仲良くカサのランデブーラブ
ランデブーって言葉、古いのかなぁ?
お母しゃんが走ったらRun でぶジョギングイヒヒイヒヒ
りのママ * 公園 * 11:54 * comments(0) * trackbacks(1)

さあ、ラジオ体操の時間ですよ♪




今朝も早起きるんるん
公園ではラジオ体操始まりましたよ〜。
画面ちょっと揺れてますよ〜。
お母しゃん、デジカメ持ったまま体操しないでよね。。。
りのママ * 公園 * 11:44 * comments(0) * trackbacks(0)

すっきり公園に変身!!

すっきり公園


今朝お散歩に行ってみると、ほ〜らこんなにすっきりした公園に変身してました。
気持ちまですっきりいい気分になりました。
0609001



ハトやムクドリさんたちもなんだか嬉しそうです。
虫を探してるのかな?
りのママ * 公園 * 22:26 * comments(2) * trackbacks(0)

ピピピッ

0608001











こぉらっ〜
、そこのバイクっ・・・
公園内バイク禁止禁止ですぞ。0608002
















今朝公園には若い!?お兄ちゃん、お姉ちゃん達が朝早くから遊んでました。
りのママ * 公園 * 21:11 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ