<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

カサブランカ咲きました♪

今日はお母しゃんお仕事休みなのに、午前中からお出かけしました。
私はまたもやお留守番です。
いやーーなこった〜
また2階のベランダへでて外でも眺めてよっと。。。わーい
カサブランカ1


今年もカサブランカ咲きましたよ。
また明日くらいに今度はピンクのカサブランカも咲く予定ですってさ。

私はお花はわからないけどね、
お母しゃんが喜んでるから、
楽しみ、楽しみ 
ということにしときまひょ〜♪
りのママ * 犬と花 * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0)

あさがお?ですよね・・・

昨日の夜のニュースで朝顔を新大阪センイシティで売ってるとか・・・言ってました。
今朝のお散歩道で朝顔咲いてるのを見つけ写させていただきました。
あさがお




でもね、葉っぱをよ〜く見ると少し違うようにも思うんだけど。
今朝の顔



きれいから、まあいいかっ・・・


りのママ * 犬と花 * 13:06 * comments(0) * trackbacks(0)

ネタ切れ中♪

今日もネタがないってさ。
ふん、しゃあないね、我が家のネコの額の庭で咲いてるお花でも見て行って頂戴ませませ。
ナスタチウム








backナスタチウムだってさ。
かしわばあじさい















何度も登場してます、今が満開中のかしわばあじさいです。up
イソトマ















こちらは、イソトマ。up
だけどね、ここ2〜3年、イソトマは買ってないんだって。
昔の古いタネが息を吹き返してきたのかな??ゆすら梅
















真っ赤な実をつけてくれた、ゆすら梅。up
もっぱら鳥達のご馳走になってます。
お隣のふーちゃんはこの実を食べるそうです。
私はいただきませんです、はい。
0603001











今朝もベランダへ出てみた私です。
りのママ * 犬と花 * 15:27 * comments(2) * trackbacks(1)

眠たいね

ねむた



朝早いお散歩はさすが私でもあくびが思わず出てしまいました。
ラジオ体操















柵の向こうではラジオ体操が始まりましたよ。
冬場は少ないけれど気候が良くなってくると体操する人たちも多くなってきます。
さくらんぼ















公園を出てラグちゃんちへ向かう途中のおうちでさくらんぼがなってました。
美味しそう・・・
こんな立派なさくらんぼができるなんて羨ましい・・・ってさ。
りのママ * 犬と花 * 22:12 * comments(2) * trackbacks(0)

バラとかしわばあじさいの開花中間報告

0527010



巷ではバラが咲いてるのに、いつになったら咲くの?
とやきもきさせてた、我が家のバラ。
やっと咲き出してくれました。
去年、伊丹荒牧バラ公園で買った一重のバラです。

0527009





こちらは、かしわばアジサイ。
大分花をつけてきました。0527016




そしてこれから朝のお散歩の始まりです。
今朝もいいお顔してますよ〜♪
りのママ * 犬と花 * 14:52 * comments(0) * trackbacks(0)

今日はタイクツなので・・・

今日は朝から雨。雨
お散歩もそこそこに帰ってきました。
昨日のように活発なお遊びができないので寝てました。zzz
お母しゃんも私の横でイネムリばっかりしてました。zzz
タイクツデー
りのママ * 犬と花 * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0)

今日の私の日記

0519001



今日は土曜日。
なんとなくお散歩の始まり時間も土曜タイム。
まあしゃあないか。。。
0519010

公園でラグちゃんと出会い、例によってラグちゃんちまでついていきました。
そこへ、クーちゃんも公園から戻ってきて、3人でお茶タイム。
朝のオヤツもいいもんだ。。。

家に帰る途中、立派なブラシの木を見つけました。
ブラシの木2











アップはこちらで・・・downブラシの木




去年お母しゃんが奈良・矢田寺へ行った時に初めて見た木で、その時
「へぇ〜、ビンやらコップを洗うブラシみたい〜」って思った木ですって。


りのママ * 犬と花 * 23:40 * comments(0) * trackbacks(1)

またまた更新しますよ♪♪

ガザニア
















ガザニアです。
長い間つぼみだったのが咲きました。
このお花はあまり手がかからない強いお花なのに、何故か咲きにくくなってました。

かれん草
















蚊蓮草。
ハーブの仲間で匂いがありこの匂いが蚊を寄せ付けないらしいです。
お母しゃんが、私を家族の一員にして以来、買ってくれました。
どんどん株が大きくなって増えていきます。
私が庭で遊んでる時、蚊を寄せ付けないようにお願いします。
今日の公園















今朝、久しぶりにルーチャ君と再会した頃から、パラパラと雨が降り出しました。
ルーチャ君とさよならした後少しだけ公園に居残りしました。
りのママ * 犬と花 * 15:46 * comments(2) * trackbacks(1)

今日も肌寒くて風強い一日

今日も肌寒い朝、でも快晴。
午後から自転車でおばあちゃんの病院へ行ったお母しゃん、帰りは強い向かい風で漕ぐのにすっごく力が要ったそうです。
今夜も座ってるとちょっと暖かいものがほしくなるような肌寒さです。
それで年中出しっぱなしの(こらっ、そんなことをばらしたらあかんでしょ!!)ホットカーペットに「また、働けっ」て命令を出してましたよ。

いつものようにお散歩から一日が始まりましたよ。
かばさんのいるところで座って動かないでいると、お母しゃんが、それっ動きなさいって私に挑戦してきました。05110020511015




それに応えて遊んであげました。0511003



少し遊んであげたから、ほれっ、いつもの出してちょうだい。。。
そればっかし・・・

 0511005

おばあちゃんの病院近くで咲いているお花。
麦仙翁(むぎせんのう)って名前なんだって。
アップは下の写真で。down
0511004
りのママ * 犬と花 * 20:44 * comments(0) * trackbacks(0)

今日は気温低いです

今日は午前中から雨が降り出しました。
昨日と比べ随分気温が低い一日でした。
でも今朝の公園の空はこんなんでした。公園3公園1













公園の西のほうにピンクのお花が咲き出しましたよ。
去年もお母しゃんはなんのお花かわからないので調べてましたよ。
でもね、お母しゃんってね、右から左なので今年もすぐに思い出せず、また調べなおしてました。
昼咲きつき見草なんですよ。。。
しっかり覚えといてや。。。
アップするとこんなお花です。downみたことあるでしょう?
昼咲き月見草公園2




今日のわたくしです。
公園のかばさんのお口にどんぐりが一杯入ってました。
かばさんのオヤツなのかな?
わたしもオヤツちょうだい、お母しゃん!!!
りのママ * 犬と花 * 21:03 * comments(3) * trackbacks(0)
このページの先頭へ