<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

家庭訪問

さあてと、今朝は何かしらお掃除、お片付け、いや押入れに物を突っ込んでたりとバタバタしてたお母しゃん。
いつもと様子が違いました。
お昼前に出かけたと思うとお友達を連れて帰ってきました。
もち、私は吠えまくりのお出迎えをしました。
今日は我が家の家庭訪問でした。
お友達のおばちゃんが私に美味しいオヤツのお土産を持ってきてくれました。
オヤツは食べたいし、吠えなくてはならないし、気が小さいので怖いしで可愛いところをお見せできませんでした。
オヤツは今までに食べたことのないもので、私、お気に入りにしたいおやつでした。
おばちゃん、ありがとう、また来てねっ・・・げんきんな奴。
そんなわけでタイムリーな私のお写真はございません。
お母しゃんがお昼に食べたレストランやお食事の写真を見てやってくださいませ。
長寿蔵




昔の酒蔵を利用したレストランでお昼を食べたそうです。
ビールを楽しむと良かったらしいのですが、飲酒運転になるので、泣く泣く??もちろん呑まなかったそうです。
長寿蔵レストラン杉玉

レストランの2階は酒造りの道具や工程の資料館になってました。階段を上がったところに杉玉が。。。3人ともこの杉玉の名前がすぐに出てこない。。。「なんとか玉よね」、とかなんとか言ってごまかしてました。酒造り工程さわらの香草焼


お母しゃんたちは、お昼のスペシャルランチを頼みました。
メインはさわらの香草焼きだったそうです。
さわらなんて、いつもは塩焼きぐらいだけどこうしたら素敵やねとかなんとか言いながらいただいたそうです。
奈良漬レストランを出て売店で奈良漬けを買って帰りました。
日本TV、DASH村とかで話題になった守口大根を売ってました。
夕飯のお漬物はこの守口大根だったのは言うまでもありません。。。
りのママ * 友人 * 23:18 * comments(3) * trackbacks(0)

またどこ行ってまんねん!

昨日はお母しゃんブログお休みしてましたよ。
だってね朝から出かけて5時半過ぎに帰ってきたよ。
どこへ行ってたんだろね、ったく!!ぶー
 昨日はね、30年ぶりにお友達と再会したんだよぉ。お友達っていいね、長い間会わなくても会うとすぐにタイムスリップできるんだね
お友達もワンちゃん(スキップ君・ジャックラッセル)のHPを作ってて一度会いましょってことになったんだってさ。
お母しゃんのHPにリンクさせてもらってるよ。
だからね、おしゃべりの中にもスキップ君や私のこともでてきたよって。
私は芸はなんにもできないけど、スキップ君はアジリティ、フライボールとか頑張ってるんだって・・・えらいなぁ。。。
一度二人、2犬を合わせたいねっていうことにもなってるらしいけど、
りのさん、ガウガウいうだろうね・・・やっぱろダメだろねってさ。[:ふぅ〜ん:]
それでね、昨日は飲茶、その後ケーキセットなど食したんだってさ。
0221001
フン
あたしゃ、このいつものオヤツだよーーん。。。












こんなの食べたらしいよ。
ネタがないからってデジカメをまた持ってったらしいよ。
よお〜やるぅ〜
0221002特製前菜三種盛り合わせ 0221003


ふかひれ春巻・海老韮焼き饅頭・海老のクルトン揚げ
0221006

牛肉と野菜の湯葉巻きオイスターソース蒸 0221010


芝海老のチリソース煮とマヨネーズ和え
0221008


香港式ワンタン麺0221009








マンゴプリン



ほかに上海蟹入り小龍包・上海蟹の卵入り焼売、それとBEERもあったらしいけどね。
飲茶もケーキセットも両方とも美味しかったてさ。
よおはいりますね。。。別腹、別腹!!
色々おしゃべりしてて気がついたら夕方になってたんだって、それで遅かったんだよ。
スキップ君もおりこうにしてたんだから、私も許したげるよ、たまにはねっ拍手
りのママ * 友人 * 22:13 * comments(0) * trackbacks(0)

今日はお誕生日です

1月20日がやってきました。

新年会01203婆新年会











お母しゃんは朝からバタバタとお出かけしました。
中学からのお友達のお家で持ち寄りで新年会らしい。


バースデーケーキ















そして今日はお母しゃんのお誕生日でもあるらしい。祝
いくつになったかは一応女性だから聞かないことにするけどね。マル秘
ケーキ屋さんで、「ローソクは何本にいたしましょうか?」ってお店の人に聞かれたらしいよ。

年の数だけ立てたらローソクのオンパレードですぞパンチ

でもね、お母しゃんより5日遅れのお友達もいるからってプレートには2人分の名前を入れてもらったんだってさ。

2階ですぞ
そして私はひたすらお母しゃんのお帰りを、今か今かと待っておりました。
夜7時前くらいにやっと帰ってきました。
それからお散歩につれってってもらいました。




そしてS坊ちゃまがお帰りになり、お母しゃんに無造作に、
「ホイ、これッ」
って紙袋を渡しました。
S坊ちゃまからのプレゼント
エエッ、ル○ビ○ンやん・・・
高いのんちゃうん・・・ってお母しゃん。
開けてみると、キーケースでしたって。
ありがとさーーん

それにしても、男の子ってのは皆こうなんでしょうかね。
「おめでとう」くらい言うたらどうやのん!!!
でも、お母しゃんは涙出るくらい嬉しいよ・・・ってさ。ポロリポロリ
大切に使わしてもらいます。
今日は良い一日でしたって。私も晩御飯はお肉さんを頂きました。わーいわーいわーい

りのママ * 友人 * 21:56 * comments(0) * trackbacks(0)

お母しゃんの忘年会、その1

昨日はまたまたお留守番してました。
だって、お母しゃんが忘年会だったんですから。サントリー工場1
去年も行った京都・大山崎のサントリー工場見学コースで始まりました。
去年も行ったのに説明を初めて聞くように感心して聞いてたんだって。
忘れっぽいんだね、右から左だよん。サントリー2
ウイスキーの入った樽がいっぱい。
一番古い樽は1956年ものだって。
お母しゃんの生まれた年の樽はあいにくなかったんだって。イヒヒ
こらっ、年がわかるじゃありませんかっ・・・怒りマーク
サントリー4極めつけは、説明を聞いた後、ゲストルームでウイスキーのテイスティングが出来ること。
お母しゃんは、ここで「山崎」と「響」を試飲しました。
美味しかったってよ・・・サントリー5


お土産を買ったり、むかーーしのトリスおじさんのCMを見たり色々楽しめたりするんだってさ。

その後忘年会をしたので、お帰りは9時半くらいでした。
おそい!!
私はその間2階に上がって待ってました。
それから夜のお散歩に行きました。
りのママ * 友人 * 18:21 * comments(2) * trackbacks(0)

お母しゃんランチしました

私はおるすばん
一汁二菜1



お友達と豊中の「○汁○菜」っていう日本料理のお店でランチしたんだってさ。。。ちっちっちっ
一汁二菜2








お店の名前は○汁○菜だけれど、出てきたお料理は一汁五菜ともちろんご飯、デザートだったって。デザート

これはデザート。
どれもこれも上品で美味。グッド
また行ってみたいなって。





その後、お友達の新居を訪ねたんだって。祝
新居はモデルルームのようにきれいなおうちだったって。
新居のおうちは16階で眺望もよく、残念なのは雨で遠くまで見えなかったけど、緑も多くとっても静かで最高なシチュエーションだって。。。眺望



私も行ってみたかったよぉ〜。
 お犬様は入れませんのっ。
ちぇっ。。。
 女の子が「ちぇっ」なんか言うたらあかんの!!ぶー





それでね、今日なんかお母しゃんね、あまりに我が家が雑然としてきたなって言って、色々片付けだしたよ。
これからいつも整理整頓だよねっ。YES!
片付けてもすぐにまた元通りになるのにね。コラッ。。。怒りマーク
お片づけに時間がかかるから、ブログ更新が遅くなったよぉ〜。
明日も片付けるぞぉ〜〜拍手
りのママ * 友人 * 22:54 * comments(4) * trackbacks(0)

夕方から私はお留守番

今日はね、お母しゃん夕方からお友達と久しぶりに心斎橋で待ち合わせするっていって出かけたよ。
私はまたまたお留守番。。。ちっちっちっ
私がガリガリしないようにってお母しゃんはしっかりガードして出かけたよ。ぶー
帰ってきてから何を食べたのか聞いてみた。
心斎橋のそごうで中華を食べたんだって、とってもおいしかったんだってさ!
自分だけおいしいもん、食べちゃって怒りマーク
そごうは出来てから初めてで、きれいだったってさ。[:ふぅ〜ん:]
韓国かぼちゃ

香港レストランというところで、韓国かぼちゃの海鮮炒めっていうのがあって、
韓国かぼちゃ初めてやわぁ。。。
と言ってたら、お店の人がわざわざ韓国かぼちゃを見せてくれたって。
瓜みたいだね。
韓国かぼちゃの海鮮炒め


食べてみても日本のかぼちゃのような味ではなかったって。
手前の薄い緑色のが出来上がった韓国かぼちゃ。

鉄観音茶
お食事の最後に鉄観音茶。
さっぱりと美味しかった。。。てっさ[:ふぅ〜ん:]
それはそれはおいしかったでしょうよっ、まっ、たまには許してあげるヨ!!!
りのママ * 友人 * 14:46 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ